シュミッツ式完全呼吸法1日集中講座!!~呼吸を変えればカラダは変わる。たった3分呼吸を意識するだけ~

-終了致しました-

福島に向けての特別ワーク!

日時 2012年1月22日(日) 7h
10:30~17:30(ランチ休憩30~45分あり)
※シュミッツ先生と南インドのベジタリアンランチをいただきます!

講師   シュミッツ千栄子

定員   20名

参加費  15,000円 ※事前お振込み制

対象   全てのレベルに方

持ち物 ヨガマット、ヨガのできる動きやすい格好、お水1リットル程(飲む用)、タオル
    ※レンタルマット100円(ただし数に限りがあるため予約をお願いします。)
     お申し込み時、「レンタルマット予約」とご記入ください。
【クラス内容】
シュミッツ千栄子先生監修によるシュミッツ式呼吸法を学んでいきます。
シュミッツ式呼吸法とは、19年の呼吸法の指導から生み出された、現代の生活に最も適合できる呼吸法です。
すなわち、より簡単に、より短い時間で、より効果を期待できる呼吸法です。
リズムや複雑な呼吸の方法を組み合わせて構成されています。
呼吸法は、自律神経の働きを整え、集中力や精神力を高め、さらに心身共に美しく、ストレスを解消してくれます。
私たちは普段の呼吸で約30%しか、肺を使っていません。このクラスでは、呼吸機能を高めるアーサナを導入し、
呼吸しやすい肺の状態を作りあげることにより、肺の容量を広げていきます。
その後、呼吸法を基礎から学んでいきます。
正しい呼吸がされていない場合には調整し、そのアジャストの方法を学びます。
呼吸法の基本とヨーガの呼吸法の理解を高め、最後にシュミッツ式呼吸法を修得していきます。
シュミッツ式完全呼吸は、修得までには時間が必要です。
ですが、覚えてしまえば、たった5分程度のシュミッツ式完全呼吸法を行うことで、簡単に深い瞑想に入っていくことができます。
シュミッツ式完全呼吸に秘められたエッセンスは、その次の瞑想にあります。ぜひシュミッツ式完全
呼吸法によって導かれた瞑想の深さを体験してください。きっと、今までに経験のない深い瞑想状態を感じることができるでしょう。
午後のセッションでは、目的別の呼吸法のレッスンと、いくつかワークを行っていきます。
「これを知っていれば、どんなときも自分を大切にケアすることができる!」そんな実用的な呼吸法を学びます。

★感情リセット呼吸
★ストレスリリース呼吸
★グラウンディング呼吸
★エネルギーチャージ呼吸
★スマイリングUP呼吸

ワークでは、自然と浮上してくる自己の課題とやさしく向かい合っていきます。
向かい合うことで、自分を受け入れ、自分を好きになり、
自己の課題から解放されていくことを体験された方が多くいらっしゃいます。
愛を感じたり、軽やかに生きるために、午後のセッションがあります。
自由で柔軟な心と至福感をご提供できたらと思います。

呼吸法の実践とワークの体験の中で、ヨガ哲学(ヨガの智慧)をわかりやすい言葉に置き換えて説明します。
自分ではコントロールできない人間関係や複雑な感情をよりシンプルに軽やかに捉えることができる方法を教わることで、
すぐに仕事や生活に活かせるヨガの智慧を学ぶことができます。

お申込み・お問い合わせ
メールまたは、お電話にてご予約ください。
kaerun20@yahoo.co.jp 
※ 件名に「シュミッツ先生WS申込み」とご記入ください。
  氏名、ご連絡先電話番号を記入してお申込みください。

090-3980-1773
※ 電話が繋がらない場合は留守番電話にメッセージを入れてください。

※ お支払の期日日以降のキャンセルは3週間前で30%、2週間前で50%、
  1週間前で全額のキャンセル料が発生いたします。
  返金時の込手数料はご負担いただきますのでご注意ください。

profile-281Z0789_n

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!