こんにちは megumiです(*^^)v


こんにちは megumiです(*^^)v

4日から福島市のスポーツ教室が始まりました。毎週月曜日8月22日までの6回コースです。
また新しい30名の方との出会い。ラッキーなことに親子3人で参加されている方もいらっしゃるそうですよ。
残り5回、みなさんとどんなお話が出来るか楽しみです。

3日(日)とても楽しみにしていた、アロマフェイシャルスキンケアコースが開講しました。4月に開催されたWSのRYOKO先生が講師です。
写真ではとても元気なイメージでしたが、実際お会いしたら穏やかで優しい口調のRYOKO先生。聞き入ってしまいそうでした(^?^)

第1回目は、クレンジングクリームとフェイシャルソープを作りましたよ(*^_^*)手作りのクレンジングなんて、いままで作ったことも使ったこともない私・・・。
感動でした(●^o^●)

初めは、クレンジングクリームから。水ベースの材料と白いツブツブの入ったオイルベースの材料をビーカーに入れて湯煎しました。

mini_110703_1458_2

それから2つを合わせ、ひたすらまぜまぜ(無言・・・)。 好きな香りの精油を加え自分だけのクレンジングが完成!!!               
そして、ソープ作り。石けん基材を湯煎し、好きな精油を加え型に流し入れます。オレンジとラベンダーの香りのする石けんを作りました。

mini_110703_16270001_2

(左のピンクの色が私。緑色はkaoru先生) 

とってもきれいな色で、こうしてみるとゼリーのようで食べたくなりますね(^-^) お友達にあげても喜んでくれそうです。  
同じ精油でも、加える量によって香りが違いましたよ。みなさんそれぞれ自分だけの、一つしかないものを作りました。

RYOKO先生曰く、その時に嗅いでいいと思ったものが、いま自分の体が求めているものだそうですよ。 

また再来週が楽しみです♪♪

こちらの記事もおすすめです